忍者ブログ

渋谷美容室

渋谷美容室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷美容室 バニラビーンズ、タワーレコード渋谷店でレコ発イベント

4月10日、シングル「チョコミントフレーバータイム」の4月11日リリースを記念し、バニラビーンズがタワーレコード渋谷B1Fにてライブイベントを開催した。

北欧の風にのってステージに登場したバニラビーンズは「Afternoon a Go-Go」「ニコラ」と続けて披露。歌い終わると「北欧の風にのってやってきた、清楚でイノセンスな雰囲気を持つ“オシャレ系ガールズユニット”バニラビーンズです!」とお決まりのご挨拶。「きのこ頭担当のレナです」「外ハネ担当のリサです」とそれぞれ自己紹介後、熱気に溢れている会場を見渡し、リサは「平日の夜にこんなに来てくれるなんて思っていなくて、本当に嬉しい!」、レナが「今日お客さんが来てくれるかどうか心配し過ぎてかなり前から告知tweetしてた。うざかったらフォロー解除して下さい(笑)。」とトーク。この日は会場いっぱいの約300人のファンが来場していた。

「さぁ、続いての曲はお楽しみの新曲ですが…この曲はお馴染みPerfumeさんの初期楽曲を手掛けた木の子さんに作詞をしていただきました。」(レナ)

「辛い事や悲しい事は、チョコとミントにぐるっと包んじゃおうっていう曲です。バニラビーンズ史上最高に激しいポージングになっております。」(リサ)

「毎回老体にムチ打ってますね(笑)」(レナ)

と笑いを誘いつつ、新曲の「チョコミントフレーバータイム」を披露。大歓声の中歌い終わったレナは「このタイツ、妹には魚肉ソーセージって言われるの。」と言い会場は大爆笑。「アルバム『バニラビーンズII』から木の子さんに作詞をして頂いていました。前作『トキノカケラ』のカップリングも今回も木の子さん。ずっと前から私たち2人とも大ファンで“木の子さんがいい!”って言ってたよね」(レナ)

「それを繋いでくれたのが掟ポルシェさんなんです。私たちがデビューした時からプロデュース会議にも掟さん参加して頂いて“いざとなれば、北欧で逃げ切れば良い!”って言われたのを覚えています」(リサ)

「年齢聞かれてドキッとした時も“北欧年齢”って答えたりね(笑)」(レナ)

会話が弾みつつ、次は「トキノカケラ」「?」「イェス?ノゥ?」を続けて3曲披露。

「さすがに3曲続けてはもう息切れしますね。まぁでも北欧の風が冷たいから汗はかかないですけど!」(レナ)

「私たち今週日曜日までずっとインストアやっています!そして6/17(日)に4回目となるワンマンライブが決定しました!今年の父の日はみんなバニラビーンズのライブに来てくれるかな~?」(リサ)

大盛り上がりで答えるファンに「ライブの模様を収録するんです。みんな写りたいよね?じゃあ来るしかないよね!」とさらに煽り会場は大声援に包まれる。

「次で最後の曲になります。」(レナ)

「サビの部分のフリを一緒に踊ってね。フリのポイントは、生きてきた分だけの嫌なことをサビのダンスに込めて投げて下さい!私たちがチョコとミントに包んで北欧の方にふっと持って帰っちゃうので!」(リサ)

そして最後の曲となった「東京は夜の七時」を披露しステージを爽やかに去って行った。

アンコールの声が続く中、再び登場したバニラビーンズ。

「アンコールありがとう。今日はいつもの1.5倍緊張しました(笑)。最後に、新曲のカップリング「ひとつのうた」を初披露したいと思います!本邦初公開です!」(リサ)とラストに「ひとつのうた」を披露。

最後に「私たちは新曲「チョコミントフレーバータイム」をひっさげて毎日走り続けます!みんなもついて来て下さい!」(レナ)と伝え、「バニラビーンズでした!アデュー!」と二人で大きく手を振り、この日のステージを終えた。

ライブ終了後は握手会とサイン会が開催となった。


PR

渋谷美容室 次世代アイドルオーディションから誕生した「リル・クミン」、6月デビュー決定

リアル系アイドル写真集「アイドル図鑑」による新アイドル・ユニット・オーディション<スーパーオーディション>において応募総数2600名の激戦を勝ち抜いた3名が、「リル・クミン」として活動を開始することが決定した

アイドルと一般のファンによってアイドルを誕生させるという趣旨の下、開催された<スーパーオーディション>。
アイドルがアイドルを生むという異例のコンセプトにより誕生した「リル・クミン」は、青柳理沙(りちゃあ)、矢野悠来(ゆうゆう)、野口みか(みかぽん)のメンバー3人が最終選出された日である12月9日の花でもあり、カレー等の料理に使用される香辛料となる植物「クルクミン」から命名。

6月にはデビュー・シングル(作曲/浅田祐介、作詞/種浦まさお)のリリースを予定しており、これを機に世界中のハートをゆる~くキャッチすべく、アイドルとして様々な活動に邁進していくとのことだ

渋谷美容室 メジャー初勝利で「ダルのカード」高騰!1枚10万5000円!!

メジャー初勝利を挙げたレンジャーズ・ダルビッシュ有投手。米国内でも“評価”が急上昇中だ。発売前にもかかわらず、トレーディングカードの交換券がオークションサイトに出品され、1枚1300ドル(約10万5000円)で落札された。専門業者は「いきなり高値が付くことは少ない世界だけに、極めて異例の額です」と驚きの声を上げている。

 乱調から白星を手繰り寄せたマウンドを「信じられない」とスポーツ専門局ESPNやFOXテレビが報じるなど、全米がダルビッシュの初登板に熱視線。オークションサイト「eBay」では、ドメイン名「www.yudarvishtexasrangers.com」が7000ドル(約57万円)で出品された。

 巻き起こるフィーバーは、カードの世界でも起きた。MLBの公式トレーディングカードを独占販売し、3月6日にダルビッシュと独占契約を結んだトップス社は、同17日から発売を開始した数十万枚ものカードの中に、直筆サイン入りカードの交換券を計75枚のみ封入。プラチナ化必至の逸品は、早くもオークションサイト「eBay」に登場し、1300ドルで落札された。現在も複数の交換券が最高2999ドルで出品されるなど高騰化している。

 トップス社の国内総代理店である(株)ミント商品課の関本晃さんは「どんなに活躍しても、いきなり高値はつかないのがメジャーのカード。今回のダルビッシュは異例です」と驚く。現役最強打者アルバート・プホルスですら、2001年の新人時代は、活躍しても50~100ドルでの取引が相場だったようで、ダルの1300ドルは異次元の数字だ。

 国内でも「ダルカード」は異常人気になっている。専門店のミント渋谷店では、一般的なカードでも5000~1万円。珍しいものは8~10万円でも瞬時に売れ、10枚しか存在しない2005年の直筆サイン入りルーキーカードは「幻のカード」と呼ばれている。田村亮一店長は「レンジャーズ入りした直後から、値段は上がっていますね。米国のカード専門誌でも高く評価されています」と話している。
" dc:identifier="http://sybiyou.blog.shinobi.jp/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4%20%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E5%88%9D%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%83%80%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8D%E9%AB%98%E9%A8%B0%EF%BC%81%EF%BC%91%E6%9E%9A%EF%BC%91%EF%BC%90%E4%B8%87%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%E5%86%86%EF%BC%81%EF%BC%81" /> -->

渋谷美容室 Metis、亡き母の日記を元に綴る“交換日記”を書籍化

Metisが、5月13日に自身がプロデュースした書籍「Metis 母賛歌 ~私を生んでくれてありがとう。10年後の交換日記~」を出版する。

この本は、Metisの亡き母が残した日記を元に執筆されたもの。Metisは昨年末に母のパソコンの中に日記データを発見し、自分の母が本の出版を目指して病と闘いながら執筆活動を行っていたことを知り、その意志を受け継いで書籍化を決意した。

本の内容は母の日記に対してMetisが答える“交換日記”スタイル。さらにMetisは生前の母との暮らしを歌った新曲を制作し、本の最後に歌詞を掲載している。この新曲は、本の発売日5月13日よりレコチョクおよびiTunes Storeにて配信がスタートする。

またMetisは、5月13日に東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて「母の日Special LIVE」と題したライブを実施。当日は新曲が披露される可能性も高そうだ

渋谷美容室 表参道に米アイス「ベン&ジェリー」1号店-初日は「フリーコーンデー」

表参道ヒルズ(渋谷区神宮前4)同潤館1階に4月14日、米プレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」国内1号店で旗艦店の「BEN&JERRY’S 表参道ヒルズ店」(TEL 03-5772-1724)がオープンする。経営はユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(目黒区上目黒2)。(シブヤ経済新聞)
同ブランドは、「アイスクリーム好き」のベン・コーエンさんとジェリー・グリーンフィールドさんが1978年に開業したアイスクリームショップが始まり。2000年にユニリーバグループ傘下となり、現在27カ国、815店舗(2012年1月現在)を展開しているほか、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどでも販売している。

 国内初出店となる同店の店舗面積は31坪。席数は28席を用意。店内は牧場をイメージさせるような木材やグリーン、水色、白を取り入れ仕上げるほか、牛のイラストをディスプレー。天井には雲をイメージしたオブジェ、アメリカの農場で使われていた牛乳瓶を使った照明をつるす。

 社会貢献にも「力を入れている」同ブランドは、アイスの原料となるブラウニーは社会支援施設として設立されたニューヨークのベーカリー「グレイストン・ベーカリー」から調達しているほか、自然由来の素材を中心に使っている。アーティストとのコラボや社会貢献、言葉をもじった「ユニーク」なフレーバー名も特徴。

 展開フレーバーは、チェリーとチョコレートのチャンク(=具)が入っている、ロックバンド「グレイトフルデッド」のギタリスト、ジェリー・ガルシアの名前を冠した「チェリー ガルシア」、マシュマロのソースとホッキョクグマ型のホワイトチョコが入ったバニラアイスで、アラスカ州の国立公園での石油採掘反対を訴えるために作られた「ベイクド アラスカ」、フェアトレード認定バニラを使った「バニラ」など12種。同店では同ブランド初の試みとしてローカルフレーバーをそろえる。抹茶のアイスの中にマシュマロのチャンクを入れた「グリーンティーマシュマロスチーム」、黒ゴマのアイスに白ゴマクッキーを加えた「シンフォニーインセサミ」、アイスとジンジャーの「ジンジャープリッツ」の3種。

 カップ・コーンの価格は、スモール(1スクープ)=360円、レギュラー(2スクープ)=550円、ラージ(3スクープ)=750円。ワッフルコーンは追加100円、チョコレートワッフルコーンは追加150円。トッピングは50円~100円。持ち帰り用のパイント(980円)も用意する。サンデーやシェイク、オリジナルフローズンドリンク、オーダーメードも可能なアイスクリームケーキなども扱うほか、「ウッディ」やアイスをモチーフにしたiPhoneケース(1,300円)やTシャツ(1,500円~2,500円)、マグカップ(700円」)などの日本限定アイテムを含めたオリジナルグッズも販売する。

 10日に同館で開かれたプレス発表会には、特別に作ったアイス柄のネクタイをしたデーブ・スペクターさん、同じ柄のスカーフを巻いたIMALUさんがゲストとして登場。IMALUさんは「初めて食べた時の感動を今でも覚えている」という「チョコレート ファッジ ブラウニー」を薦め、「(ベン&ジェリーズのアイスは)どの世代の方もおいしいと感じると思う」とアピール。スペクターさんは日本にオープンすることについて、「アメリカ人としてうれしい」と話し、「アイス好きの方も(食べると)アイスクリーム人生が変わる。『愛す』クリームと呼んでもいいと思う」と興奮した様子で話した。

 同社ベン&ジェリーズブランドマネジャー中川晋太郎さんは「当社は日本では日用品が中心だが、世界的に見ると売り上げの半分ほどが食品。アイスクリームのブランドはいくつかあるが、一番自信を持っているベン&ジェリーズから参入したいと思った」と振り返り、「ブランド自体が楽しむことを大切にしているので、お客さまはもちろん、スタッフも自然と笑顔になれるブランドにしていければ」と意欲を見せる。

 初日の14日は、各国で年に一度実施しているアイスクリームを無料で配布する「フリーコーンデー」として、来店者にスモールサイズ(カップ・コーン)のアイスクリームを配布する。営業時間は11時~21時(日曜は20時まで、14日のみ18時まで)。同社は今後、2017年までに30~50店舗の出店を目指す。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R