忍者ブログ

渋谷美容室

渋谷美容室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷美容室 ヘブンスタンプ、初フルアルバム発売記念ライブ開催決定 7月に


昨年5月にメジャーデビューEP「Stand by you-E.P.+REMIXES」をリリースしてから1年。Heavenstamp(ヘブンスタンプ)のファーストフルアルバム「HEAVENSTAMP」を7月4日にリリースされる。

 そのアルバムのリリースを記念して、リリース日となる7月4日に、渋谷にあるライブハウス「Glad」で、アルバム収録曲14曲全てをパフォーマンスする一夜限りのプレミアムライブを行うことが決定した。

 Gladは、Heavenstampがデビューライブを行ったゆかりのあるライブハウス。ここで、彼らの集大成となるアルバム曲を余すところなくパフォーマンスする。1曲目の「Magic」から14曲目の「Ω(オメガ)」までを、全て曲順どおりに再現。また、ジャケット写真に使用した「HEAVENSTAMP」の文字をあしらったランプをステージに設置し、Heavenstampの独自の世界観を演出するなど見応えのあるライブとなりそうだ。

 バンド初のフルアルバム「HEAVENSTAMP」は、インディー時代からの代表曲を収録、そしてバンド名をアルバムタイトルに掲げたまさにHeavenstampの世界観を凝縮した作品となっている。ひと足早く聴いた音楽関係者からは「2012年を代表する名盤」と高い評価を受けている。

 またアルバムからのリード曲「Magic」の着うた、着うたフル、PCシングル配信が5月30日よりスタートしている。(編集担当:武田雄樹)
PR

渋谷美容室 あの超一流ブランド、エルメスを支えている職人たちの素顔が明らかに

ファストファッションと高級ブランド。ファッションの分野で対極にある2つだが、それぞれに良さがあり、どちらも人々の支持を集めている。ファストファッションは品質をキープしながらも、大量生産によって低価格化を打ち出しているのに対し、高級ブランドのほとんどはいわゆる職人の手によって、一つ、一つ製作されているものが多く、そんなこだわりの部分に価値を見出している人も多いはずだ。

6月2日からオーディトリウム渋谷で公開されている映画『ハート&クラフト』は、世界的な人気を誇るフランスの高級ブランド、エルメスの職人たちに迫ったドキュメンタリーだ。1837年に馬具工房としてスタートし、今やスカーフやバッグ、ジュエリーにフレグランスなど、多種にわたる製品を手がけているが、時代が変わっても、それらの製品が職人たちの手によって生まれているという事実に変わりはない。

劇中に登場するのは、パリからアルデンヌ地方、リヨン、ロレーヌ地方というフランスの4つのエルメスの工房で働く皮革職人、馬具職人、銀職人、製版師、クリスタル職人、調合師といった人々だ。彼らの仕事に対するプライドや、その人となりが紹介されており、エルメスの製品を持っている人はもちろん、それらを手にする時に職人たちの顔が浮かんでくる。

本作は昨年、銀座メゾンエルメス10Fにあるル・ステュディオで上映された以外に、美術館などで単発で上映されたことはあるものの、劇場で上映されるのは今回が初めてとなる。貴重なドキュメンタリーを見たら、エルメスの製品を手に取りたくなるだろうし、それらをさらに大事に扱おうという気持ちになる一作だ。【トライワークス】

渋谷美容室 TPP映画祭開催 遺伝子組み換え作物で利益独占する企業を追うドキュメンタリー公開

現在、日本の参加の是非が問われている、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)についての知識を深めることを目的とした映画祭「IMAGINE after TPP ~未来について、映画を通して一緒に考えよう、わたしたちの暮らし~ TPP映画祭」が6月1日、渋谷・アップリンクファクトリーで開幕。プレミア上映された「モンサントの不自然な食べもの」のマリー=モニク・ロバン監督が来日し、ティーチインを行った。

 あらゆる種子会社の買収を繰り返し、遺伝子組み換え作物の世界シェア90%を誇る米国に本社を置くグローバル企業「モンサント社」の実態を追及するドキュメンタリー。「カネミ油症事件」で知られるPCB、枯れ葉剤、牛成長ホルモン、除草剤ラウンドアップ、遺伝子組み換え作物を開発してきた同社によってもたらされた人体、環境、小規模農家への深刻な影響を映し出す。

 農業、環境問題、人権問題を専門とするジャーナリストでもあるロバン監督は、世界中を取材する中でモンサント社の存在を知り、インターネットで同社についての記事を多数見つけたことから本作を製作した。2008年にフランスで遺伝子組み換え作物の栽培の可否が議論される中、国会で本作が上映され否決されたという。

 ロバン監督は、「環境に対して被害を与える企業のトップに刑事的責任を追及する法律が作られるべき」と主張。そして、消費者ひとりひとりができることとして、「討論する場を作ったり、有機農業を励ますような行動をとるべき」と観客に呼びかけた。日本のTPP参加については「慎重になってください。同じようなものでNAFTA(北米自由貿易協定)があります。“自由”という言葉はまやかしで、自由貿易という名の下に大企業が小さな農家を追いやって、大規模な農業形態を世界中に広げようという意図の下に作られたのです」と持論を述べた。

 ティーチイン参加者からは、「モンサント社の社員は遺伝子組み換えの食物を食べているのだろうか」という質問が寄せられた。ロバン監督は、同社で牛成長ホルモンを市場に送り出した人物が、退職後に2人の子どもをもうけたと知り「娘さんにどんな牛乳を飲ませていますか」と尋ねるメールを送ったというエピソードを紹介。「オーガニックミルクと返ってきました。そのメールは保存してあります」と明かした。

 「TPP映画祭」ではマイケル・ムーア監督「シッコ」、ロバート・ケナー監督「フード・インク」ヘレナ・ノーバーグ=ホッジ監督「幸せの経済学」など6作品を上映する。5日まで。「モンサントの不自然な食べもの」は9月公開。

渋谷美容室 東京・渋谷で開催する「MUSIC MONSTERS -2012 summer-」出演者第1弾が発表

8月26日(日)に開催される、DISK GARAGE主催の都市型音楽フェス「DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2012 summer-」の出演アーティスト第1弾が発表された。

年間2000公演を主催するDISK GARAGEが選んだ“今見てほしいアーティスト”50組以上が東京・渋谷にある複数のライブハウスに大集結するという同フェス。第1弾アーティストとして発表されたのは、アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち、宇宙まお、キャラメルペッパーズ、Cure Rubbish、空想委員会、THE UNIQUE STAR、Sissy、ステレオポニー、SUPER BEAVER、chaqq、knotlamp、まきちゃんぐ、矢沢洋子、ROOKiEZ is PUNK'D、wacci。今後もオフィシャルサイト等で追加発表が行われるので、ご注目を。

チケットの一般発売は7月7日(土)10:00より。チケットぴあでは、6月13日(水)11:00よりインターネット先行抽選をスタート。

■DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2012 summer-
開催日:8月26日(日)
会場:Shibuya O-EAST/WEST/Crest/nest/duo MUSIC EXCHANGE/7th Floor
開場/開演:12:00/12:30(EAST・duoのみ12:15/12:45)
チケット料金:全会場自由 3,500円(税込)
※1ドリンク付き/最初から最後まで楽しんだら500円キャッシュバック

渋谷美容室 小野恵令奈 秋葉原と渋谷に連動広告を掲出「えれぴょんの、とある日曜日」を表現


小野恵令奈のデビューシングル「えれぴょん」(6月13日発売)の壁面広告が、1日より秋葉原と渋谷に登場する 広告では、えれぴょん自身が手書きで描いた円グラフの中に「えれぴょんの、とある日曜日」を表現。秋葉原バージョンは、ニコニコ動画やマンガが好きな本人の一日の行動を伺うことができる。また、渋谷バージョンは「えれぴょんの、とある日曜日の考えごと」と題し、一日における本人の気持ちを表記している。 掲載場所は、秋葉原駅電気街口壁面ボードと渋谷西村ビル壁面ボード。それぞれが連動している形になっており、秋葉原・渋谷に訪れた際は要チェックだ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R