忍者ブログ

渋谷美容室

渋谷美容室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷美容室 町山智浩、インド映画『ロボット』完全版に愛あるツッコミ! 「もう辻褄が合わなすぎ」

9日、日本でもヒットとなったインド映画『ロボット』の177分完全版の公開を記念し、評論家の町山智浩とライターのギンティ小林によるトークショーが渋谷TOEIで行われた。

 すでに本作を何度か観たと思われる熱心な『ロボット』ファンで満員に埋まった場内に、2人は拍手を浴びて登場。着席用のイスが用意されていたが、ハチャメチャ作である本作に負けない勢いで、立ったまま約30分のトークを展開した。完全版では日本版でカットされていた空中庭園マチュピチュを舞台にした壮大なダンスシーンが見どころの一つとなっているが、2人はこのシーンを一刀両断。町山は「新婚旅行でカシミールへ行こうって言ったらなぜか急にマチュピチュになるし、しかもダンスシーンの歌の題名が『キリマンジャロ』って、もう辻褄が合わなすぎ」とバカ負けしたようにツッコみ、ギンティもこれに「日本だったら脚本家クビですよ」と追随していた。

 さらに町山は、どこでつかんできたネタなのか「(作中でも印象的な)CGのシーンは、ラジニカーント(主演)の娘の会社がやってるそうですよ」と暴露。「娘の会社に金を流してヒドい。汚職だ」と苦笑いしながらもうひとツッコミ。また、そこから派生しツッコミはラジニカーント自身にも及び、「60過ぎてラブコメみたいのやってキツい」「普段ノーメイクだとしわしわのおじいさん」など、最後までいち早く本作を日本に紹介した、町山ならではの愛あるツッコミが止むことはなかった。

 本作はインド映画史上最高となる制作費37億円を費やし、超高性能ロボットとそれを生み出した天才博士がヒロインを巡って繰り広げるラブロマンスを、超絶アクション、歌とダンス、最新VFXで描く極上マサラムービー。(取材・文:長谷川亮)
 
映画『ロボット』完全版は渋谷TOEIにて公開中
日本版『ロボット』は新宿バルト9ほか全国公開中
PR

渋谷美容室 渋谷パルコで「BLLOD-C×CLAMP展」-劇場版公開に合わせ開催 

渋谷パルコ・パート1(渋谷区宇田川町)3階の「パルコミュージアム」(TEL 03-3477-5873)で6月8日、「BLOOD-C×CLAMP展」が始まった。(シブヤ経済新聞)

「攻殻機動隊」などの制作を手掛けているアニメーションスタジオ「Production I.G」(武蔵野市)が制作、「xxxHOLIC」などで知られる女性4人組漫画家集団「CLAMP」がストーリー・キャラクター原案を手掛けたTVアニメ「BLOOD-C」(昨年7月~9月)の最終章となる「劇場版BLOOD-C The Last Dark」の公開を記念し展開する同展。

 同作の原画や設定資料、台本の展示、冒頭の映像を上映するほか、同展では歴代のBLOODシリーズ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」(2000年)や「BLOOD+」(2005年~2006年)の原画や設定資料など合わせて約250点を並べる。それぞれのアニメ映像、「BLOOD+」に登場する異形の生物「翼手」の等身大フィギュアもディスプレーした。

 一角では「CLAMP Works」として、「BLOOD-C」のキャラクター原案資料のほか、「xxxHOLIC」「カードキャプターさくら」「魔法騎士レイアース」など、これまでに手掛けた作品の原画なども展示している。

 会場では、「劇場版BLOOD-C」の Tシャツ(3,045円)やストレートタンブラー(1,575円)などを先行販売するほか、CLAMP作品関連グッズなどをそろえる。会場限定で、CLAMPメンバーの直筆サイン入り複製原画(3種、各10枚限定、各2万3,100円、別途配送料800円)も受注販売。

 開催時間は10時~21時(入場は閉館の30分前まで、最終日は18時まで)。入場料は、一般=300円、学生=200円、小学生以下無料、映画の半券持参客は150円。今月18日まで。同作は渋谷シネパレス(宇田川町)などで公開中。

渋谷美容室 「世界中で一番幸せな空間に」RGミステリーバスツアー3DAYS決定

7月14日(土)、15日(日)、16日(月)、レイザーラモンRGが3日連続でミステリーバスツアーを行うことが決定した

RGは今年2012年2月に初めてバスツアーを大阪で行い、チケットが即日完売。25才から27才頃まで住んでいた天下茶屋・飛田地区、「音泉魂」でスベった思い出の泉大津などを巡り、あるあるを歌い続けた。続いて3月に行われた東京のバスツアーも完売。荒川土手でRG先生となり「3年B組金八先生」の再現をしたり、ツアー参加者にしか明かすことができない秘密の場所に行くなどしながら、車中では声が枯れるまであるあるを熱唱した。

今回4カ月ぶりの開催となるファン待望のバスツアーは、京都、愛知、そして東京近郊の3カ所。14日は「RGが大学時代を過ごした京都をあるあるを歌いながら巡るミステリーバスツアー」、15日は「RGが3ヶ月だけ勤めた大手企業の本社がある愛知県をあるあるを歌いながら巡るミステリーバスツアー」、16日は「RGがいつかは住みたいと思ってる地域を下見しつつあるあるを歌いながら巡るミステリーバスツアー」となっている。

募集期間は6月28日(木)から7月5日(木)まで。金額などの詳細は後日RGのTwitterや国際興業トラベルオフィシャルサイトなどで発表される。なお、RGは本日6月8日(金)が誕生日となっており、渋谷ヨシモト∞ホールにて、レイザーラモンRGのイベントライブ「RG38歳の誕生日。38といえば38マイク。HG、漫才しようか。」を開催。現在HGとRGは漫才をするかしないかを巡って絶縁状態ということで、明日のライブ開催が危ぶまれている。昨日7日に行われたライブ「RGを10倍楽しく見る方法」でRGはそのライブについて言及。「僕にもどうなるかわかりません。最悪HGが来なかった場合、映画『ゴースト』のように、舞台上でろくろを回しているお客さんの後ろで僕があるあるを歌います」と語っていた。

レイザーラモンRG

あるあるのイベントをみんな欲してるんですね。前回、バスツアー関係者にもこんなに素晴らしいバスツアーは始めてだと言われました。もちろん行った人たちからもこんな幸せな時間はなかったという言葉も。この間は完売してしまったので、まだこの幸せな空間を味わえてない人にぜひ来ていただきたいですね。休日ですのでサラリーマンの方にも。この3連休、世界中で一番幸せな空間にしてみせます。
今回も縁のある地にも行きますし、前回東京で好評だった“荒川の土手で金八先生”に近いようなことはやろうと思ってます。京都は特に僕の母校があるので、何かあるかもしれませんね。愛知では、愛知でしかできないようなことも。あと、僕は野鳥の会の会員でもあるので、野鳥関係のことも予定してます。東京は前回ほとんど千葉だったので、今回もどこに行くかわかりませんよ。車中ではもちろんあるある。この1年くらいで歌える曲のレパートリーがすごく増えたので、音質とかその辺もグレードアップしたいと思います。カラオケになさそうな曲は自分でCD持ってきてやりますので。

RG38歳の誕生日。38といえば38マイク。HG、漫才しようか。

日時:2012年6月8日(金) 21:15開場 21:30開演 22:30終演
会場:東京・渋谷ヨシモト∞ホール
料金:前売1500円 当日1800円
出演:レイザーラモン
チケット:チケットぴあ Pコード597-726

渋谷美容室 『ロボティクス・ノーツ』のカフェイベントが開催、作品をテーマにした限定グッズやオリジナルメニューがキミを待つ!


カフェ限定のグッズやメニューなど、ファンにうれしいサービスがいっぱい  プレイステーション3/Xbox 360用ソフト『ロボティクス・ノーツ』の発売を記念し、秋葉原の“キュアメイド”をはじめとしたカフェ店舗にて、同作品をテーマにしたカフェイベントの開催が決定した。  イベント期間中は、キャラクターをイメージしたドリンクメニューや種子島の名産品を使ったオリジナルメニューが登場予定。またそのオリジナルメニューをご注文の方には、カフェ限定のコースターがプレゼントされる。もらえる絵柄は、共同開催店舗など全店分合わせて全6種類となっている。  さらにキュアメイドカフェ含め、共同開催店舗では“限定ピンバッジ”がゲットできるスタンプラリーも開催予定。“あき穂”と“ロボ部”のステンレスマグカップ先行販売もあるので、ぜひチェックしてみよう

渋谷美容室 bump.y、移籍第一弾シングルの発売記念イベント決定

松山メアリ、桜庭ななみ、宮武美桜、高月彩良、宮武祭の女優5人で結成されたユニット、bump.y(バンピー)が、6月20日に発売される移籍第一弾シングル「ガラゲッチャ~GOTTA GETCHA~」の発売記念イベント開催を発表した。

イベントは6月20日のタワーレコード渋谷店から6月24日まで、東京・大阪で計5回開催。 内容は各会場ミニライブ&握手会となり、参加方法など詳細はオフィシャルサイトで発表される。

bump.yは今後、NHK「MUSIC JAPAN」(6月17日放送)で「ガラゲッチャ~GOTTA GETCHA~」をテレビ初披露。そして、6月13日には日本武道館で開催される「LOVE in Action Meeting(LIVE)」に出演。さらに8月4日&5日に開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」への出演も決定している(bump.yは5日に出演予定)。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R